子供に怒りっぽい自分を変えたい

子供に怒りっぽい自分を変えたい

子供に怒りっぽい自分を変えたい(アルファルファモザイクさん)
うーん。今の自分がここまでの状況とは思いませんが、話されている事はとてもよくわかります。
まぁ父親ではなく母親視点の話ですよね。
でも父親ができるだけフォローすれば解決する問題もあるんだろうな、と思いました。
親が常に怒っているという状況は、やはり良くないです。頭ではわかっているんですけどね・・・。
自分が小学生の頃は、親の顔色を見てコミュニケーションを取るような子供だったので、
せめて、自分の子供にはそうなってほしくはないと思います。
そのためにも、躾は節度を持たないといけないですね。

日記カテゴリの最新記事