マイクロソフト、「vLite」を使用した「Vista」の軽量化を推奨せず

マイクロソフト、「vLite」を使用した「Vista」の軽量化を推奨せず

マイクロソフト、「vLite」を使用した「Vista」の軽量化を推奨せず(CNET Japan)
Windows98の頃も98Liteというのがあって、Win95の処理速度に近づける、というのがあったんですが、
Vistaにもそういうのが存在していたんですね。
それが必要になるぐらい、モサモサしていると感じている人が多いということなんでしょう。
実際、昨年自分もVista対応のためにマザーからPCを組み直したたんですが、それでも納得のいく処理速度には至ってません。
ああ、XPに戻せばもっと快適なんだろうなぁ・・・と思いつつも、新しいものに触れていたいという
気持ちだけでVistaを使い続けてますが、ネットワークがらみは本当にトラブル多いですし、
ほんと、プリインストールマシンじゃなければ、わざわざVistaにする必要が無いと言いたくなるのも
十分理解できます。
vLiteも使ってみたいですが、まずはそろそろ出るはずのVistaSP1に期待したいと思います。

日記カテゴリの最新記事