マリと子犬の物語を見てきました。

マリと子犬の物語を見てきました。

マリと子犬の物語を見てきました。
新潟県中越地震を題材にした映画ですが、とにかく女の子の演技に感服しました。
また、これでもか!というぐらいの涙を誘うシーンの多さに、ちょっと辟易しながらもやっぱり感動。
実際におきたままを再現しているわけではない、フィクション映画だと謳ってあるのですが、
地震による被害等はかなり事実に基づいているんでしょうね。
あとは、マリ役の柴犬の賢さにも驚きました。
飼い犬が、本能・本心から飼い主を助けたいと思う気持ちで行動を起こしているだけでもすごいのに、
それを演技でやるんですからね・・・。すごいです。主演女優賞をあげたらいいんじゃないでしょうか。
ということでネタばれできない分、少しねじれた?感想を書いてみました。
でも、シンプルに、とても良い映画だと思いました。
映画公開はほぼ終わりに近づいていますので、家族とペットがいる人はレンタルで是非見てください。

日記カテゴリの最新記事