DIGA DMR-XP11を買いました。

DIGA DMR-XP11を買いました。

年末に向けて、ずっとプラズマテレビ欲しい欲しいと騒いでいたのですが、
とてつもないレベルでの家族からの大反対を受け(汗、少々延期となってしまいました。
だがしかし、1年がんばって働いてきた自分へのご褒美、何もないまま年を越せるわけがありません!
ということで買ってしまいました。DIGA DMR-XP11
DMR-XP11-S_227130.jpg
パソコンのキャプチャーカードでアナログ録画をして3年。
ついに我が家もハイビジョンを録画できるようになりました。長かった。
決め手となったものは特になく、現状も今後買う予定のTVもPanasonicだったので、
Panasonic製のハイビジョンレコーダーの中で一番安いもの、ということでこの商品に決めてしまいました。
チョロっと使ってみた感想ですが、とにかく画質がヤバイ。
というか画質も何も、「ただのコピー」ですよね。放送そのものをコピーしているのと同じなので、
画質が劣化するとか、そういう概念は必要ないです。
ただ、「早送り・巻き戻し」ができるハイビジョン放送を見ていると思えるというのがスゴイです。
欲を言えば、デジタル放送のダブルチューナー内蔵型がよかったんですけど、
「安物買いの銭失い」をモットーに生きている僕としては、まぁまたそれはいずれ買い足せば良いかなと思ってます。
また、我が家のTVキャプチャーカードでは無かった、野球延長時などに自動的に録画時間を変更してくれる機能などもあるので、ドラマを1話も逃さず見たい家族にはウケが良さそうですし、
なにより今までは録画設定を全て僕がやっていましたが、今後はリモコンで番組表をみながらチャチャっと選んでいけばOKですので、きっとカミさんもやってくれることでしょう。
これで僕の作業負担と責任が減りますね(^^;。

日記カテゴリの最新記事