HDD外付けケースが認識しない・・・。

HDD外付けケースが認識しない・・・。

先週買ったUSBのHDD外付けケースが全然認識してくれません。
買ったのはX Craft Lite (RX-3HU-SJB1-GP)というCoolerMasterの製品です。
USBケーブルをPCに接続すると、「新しいハードウェアが見つかりました」までは
表示されるので、一瞬認識したかのような挙動になりますが、
その後、1分ほど待たされ(この時点で遅すぎ)、
「新しいハードウェアのインストールに失敗しました」と表示されて結局使えません。
いろいろググっては見たのですが、ジャンパがマスターになってるか、とか
ほかのPCで試せ、とかほかのHDDで試せ、とかまぁありきたりな回答ばかり。
ほかの外付けケースで稼動していたHDDを3台ほど付け替えて試してみましたし、
接続PCも3台ほど変えて(それぞれ違うOS)みましたが全滅。
これはどうにもこうにも、この外付けケースの問題としか言いようがなさそうなので、
返品か、交換してもらうことにします。
ただ納得いかないのが同じ外付けケースを色違いで2つ買ったんですが、
2つとも同じ症状なんですよね。切り分けも同様にやりましたが、全部症状が同じ。
同店舗で2つ買ったので、たまたま初期不良のものをまとめて買ってしまったのでしょうかね。
めんどくさー(汗

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事