ゲド戦記。

ゲド戦記。

またまた今更ながらですが、ゲド戦記を見ました。
・・・・ひどい(汗。
あれは映画館で見てたら怒ってたなぁ。
周りから聞いていた評判がすでに悪かったので、
見方も少し斜に構えていたのかもしれませんが、それを差し引いてもひどいですね。
冒頭のシーンに対する説明がなさすぎ。
後半少しは言ってますけど、まだ不十分かなぁ。
あと最初の30分ぐらい、目的が見えないのでだらだらとした印象を受けます。
もうこれがハウルだったら、千と千尋だったらすでに物語の世界に引き込まれていたかと思うと
時間がもったいないなぁ・・・という感じがしました。
でまた最後も釈然としないんですよね。
解説ページをネットで探していろいろ見て、ある程度理解はできましたが、
それにしたってあの終わり方はちょっとずるいかも。

日記カテゴリの最新記事