LCD-A173Vも壊れる。

LCD-A173Vも壊れる。

壊れるといえば、数ヶ月前から調子の悪かったLCD-A173Vという液晶モニタ。
今では電源を入れると一瞬映るのですが、すぐに画面が暗くなってしまうという症状になってしまいました。
数ヶ月前までは電源を入れなおすとすぐに映っていたのですが、徐々に消える頻度が高くなり、
最近では映ることのほうが稀になってしまいました。
しかもこのモニタ、型番でググってみると他の方々も同じ症状に悩まされていたことがわかりました。
正直、不良ロットですよねぇ。もっと旧型のモニタだってまだ映っているものもあるのになぁ。
ちなみに自分のPCでデュアルディスプレイにして使っていたので、同じモニタがもう1台あるんです。
こちらは今のところ消えてしまう症状は出ていません。ただ、同じ日に同じ店で買ったわけですし、
いつ映らなくなるかはわかりませんね。
捨てるのももったいないしなぁ、と思ったので一応ヤフオクに出してみることにしました。
そこでまたびっくりですが、同じ様な症状が出たモニタを出品している人が結構いるんですね。
それでも入札があるということは、修理が得意な人が安く手に入れて直して使おうということなんでしょうね。
僕にも技術力があったらそうしてますが、これを機にワイド液晶に買い換えたいという気持ちもあるし(ぇー。
まだまだ使えると思うので、修理してもし直ったら、大切に使用していただけるとうれしいですね。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事