死ぬほど走ってきました。

死ぬほど走ってきました。

先日は安達太良SAの画像を送るだけで精一杯でした(汗。
疲労も大分回復してきたので長距離旅行?について少し書こうかと・・・。
そもそもプランに無理があったんですよね。
7/28 AM4:00頃に出発。大泉から外環に乗り東北道へ。
ひたすら走り最初に休憩したのが安達太良でした。
7/28 AM08:36
IMAGE_102.jpg
ここで待ち合わせた家族と一緒に一路山形を目指します。
途中で山形自動車道に乗り換え、
次の休憩地、古関。
7/28 AM10:30
IMAGE_103.jpg
山形蔵王で下り、後は一般道を1時間ほど走って目的地の白鷹町に到着。
ここまでのルート。
map0001.jpg
所用を済ませ、今度は寒河江ICから山形自動車道に乗ります。
再び東北道に戻り、今度は岩手県へ。
休憩地、前沢。
7/28 PM03:56
IMAGE_105.jpg
牛肉串とか売ってましたが高杉(1200円?)・・・。
7/28 PM04:01
IMAGE_109.jpg
PM07:00までには宿泊地に着かなくてはならなかったのでとにかく飛ばします。
途中覆面パトカーが路側帯に休憩しているのを発見。
ちょうど自分が追い抜いた辺りで本線に戻ってきたので減速して様子見。
後方からトラックが追い越し車線を気持ちよく走って行ったところを覆面様が後ろに付き、
覆面を取る瞬間を拝見させていただきました。トラックには合掌。
しかし、計測するまもなくサイレン付けたよなぁ・・・。証拠取れてるんだろうか。
ということで岩手県江釣子に到着。
ここまでのルート。
map0002.jpg
そしてあっというまに岩手を出て、引き返します。
まだまだ東北道には覆面いっぱいだと思うのですが、さっきの事もあるし、
自分は常に真っ白のクラウンばかりをチェックしていた甲斐もあって、つかまることもなく無事宿に到着。
ここまでのルート。
map0003.jpg
温泉宿と言うほど立派ではないのですが、一応温泉が出ていて宿泊施設もあるという場所。
7/28 PM06:35
IMAGE_110.jpg
東北最大級の大きさだそうです。
7/28 PM06:35
IMAGE_111.jpg
大きさより部屋に窓を作って欲しいと思いました。窓が無い宿泊施設って・・・生まれて初めてです(汗。
部屋の写真が無くてすいません。
翌日は朝から法事のためとなり町?まで移動。とにかく会う人も初めてで大変どきどきしていましたが、やはり田舎の人はあったかいですね。
ここまでのルート。
map0004.jpg
法事終了後、土砂降りの中また東北道を南下し磐越道経由で関越道へ。
120kmぐらいで水溜りに入るとドバッとハンドルを取られるあの恐怖、たまりませんねぇー(少し怖い物好き)。
7/29 PM19:56
IMAGE_116.jpg
茨城県の親戚宅で宿泊です。
ここまでのルート。
map0005.jpg
翌日はゆっくりと親戚周りをして帰路につくことに。
しかし相変わらずの土砂降り。こりゃ東京もえらい事になっているのでは・・・。
と思ったら、千葉を過ぎた辺りから晴れてきた、と。
むしろ雲は北上していたんですねぇ。
ここまでのルート。
map0006.jpg
ということで、長距離旅行でした。おそらく3日で1200kmぐらいは走ったのではないかと思います。
#また今週末に茨城日帰りというのは内緒ね。

日記カテゴリの最新記事