PSP のカスタムファームウェア

PSP のカスタムファームウェア

PSPのファームウェアを
1.50からカスタムファームウェア3.10OE-Aにアップしました。
ファミコンやスーパーファミコンのエミュレータを動作させたいので
ずっとファームウェア1.50で使ってきましたが、
その後ブラウザが搭載されたりどんどん多機能化していくのを
黙ってみているのがつらくなり、久しぶりにPSPの状況をチェックしたら、
カスタムファームウェアというのが開発されていたんですね。
これを利用すると、PSPの純正最新ファームウェアと同等の機能が備わり、
さらに自作アプリケーションも動作可能になる、と。
なんでもアリの状況になるわけです。
おかげでブラウザも利用でき、さらに
・自作アプリケーション動作(まぁEMUですな)
・PS1のISOイメージを起動
・UMDのイメージを起動
などもできるようになりました。ほんとにすばらしい。
といっても利用用途としては、
通勤時間でのビデオ再生がやはりメインですけどね(汗
いずれにしても512MBのメモステではもう限界です。
4GBが10000円ですが、とりあえず2GB買うかなぁ。
SDカードに比べてまだちょっと高いぞ!>メモステ

moblogカテゴリの最新記事