俺たちのヤマト。

俺たちのヤマト。

ということで、60cm水槽にヤマトヌマエビを20匹投入しました。
もう黒髭状の苔がとにかく大量発生で、水草を切っても切っても生えてきます。
モスにも生えてきてしまっていたので、こちらは一旦取り出して酢を塗ってエビ水
槽に
移し変えましたが、他の水草を全部抜くのも面倒なので、
やむを得ず生物兵器を追加することに。
しかし投入後2日たちましたが、みるみる苔が減っていきます。すばらしい。
やはりミナミと違っていい仕事しますよ。ヤマトさんは。
一方エビ水槽に入れたモスは、見事に黒髭苔だけが赤→紫→薄紫へとどんどん変色
し、
ミナミやビーが食べてくれています。これはこれで見ていて楽しいもんですね。
モスだけは枯れないので、緑と変色する苔の色で結構きれいだったりします。
やっぱりエビだよなぁ・・・エビだけ飼えばよかったのかも。

moblogカテゴリの最新記事