Wii キタス。

Wii キタス。

ということで土曜日にカミさんに並んでもらい、
Wiiをやっと購入することができました。
#入荷情報を教えてくれたムラーチョ、どうもありがとー!
まずは設置場所に悩んだんですが、テレビで見るような斜め置きは
縦置き用のスタンドを付けているだけなので、スタンドを使用しなければ
普通の長方形の箱、IPルータぐらいのサイズになっちゃいます。
ウチはスタンドを使用せずにTV台の下に設置しました。
問題なのがセンサーバーというリモコン(コントローラーね)の
受信機なのですが、これの設置場所次第ではWiiの操作感が全然変わります。
最初はTV台の中にいれてましたが、どうも反応が悪かったので
TVの上に設置しましたがこれもイマイチ。
結局TVが乗っている部分の、TVの前に設置してベストな状態になりました。
立って遊んでいるイメージがありますが、やっぱり疲れてくると
座ったまま手だけを振っても遊べるようにしないとつらいです。
本体購入後、買ってきたのは
・D端子接続用ケーブル
・ヌンチャク
・はじめてのWii
・WiiSports
の4つです。
D端子ケーブルだけでも2500円ぐらいしましたが(汗
ハイビジョン対応TVを使っているのにコンポジットケーブルを
使いたくなかったのでこれは仕方ないかなぁ。高いけど。
はじめてのWiiは、Wiiリモコン+簡単なゲームのセットですが、
簡単なゲーム、というのが結構たくさん入っていて
リモコンを買うだけより絶対お得ですね。
WiiSportsと似たようなイメージのソフトなんで両方買うのもちょっと
もったいない気もしましたが、全然そんなことなかったです。
あとは、全部のゲームで2人で対戦ができないといやだったので
ヌンチャクコントローラを追加購入しました。
これはWiiSportsのボクシングで使用するのですが、
これも買って正解でした。
普段ゲームなんてやらないカミさんも僕と対戦する時に
アツくなってボコボコにぶん殴られました…(まぁリアルでも一緒ですけど)
おかげで二人とも筋肉痛です…。
あとは、[おどるメイドインワリオ]を買えばバッチリという感じでしょうか。
Wiiには大勢で楽しめる、ミニゲームが合ってますね。
Nintendo DSに続いて、新しいゲーム操作方法を提案しているWiiですが、
ハードスペック競争に疲れた人が楽しめるゲーム機って感じでいいですね。
高画質・高クオリティ対決はプレステ3とXBOX360に任せて、
Wiiは別の方向を目指しているというのがわかります。
同じ世代のゲーム機として、よく比べられていましたが、
単純に性能だけで比べてしまうのはちょっと違うかなぁと思いますね。
出荷台数が全てを物語っていますね。
とりあえず本体だけでも25000円で出したというのが、
たいしたもんだなぁと思ってしまいました。
逆に言えば、違うゲームがやりたければPS3も買った方がいいよ、と(汗。
まぁすぐに欲しいハードじゃないですけどね>PS3

moblogカテゴリの最新記事