森伊蔵殺人事件・・・・未遂

森伊蔵殺人事件・・・・未遂

週末は遅い新年会を友人夫婦宅でやったのですが、
そこに森伊蔵がおいてあったんです。
自分も、有名なので名前ぐらいは知っていましたが
3000円のところを10倍の値がつくぐらいに希少価値が高い焼酎みたいですね。
なんでも頂き物だったらしく、旦那は大事に大事に少しずつ飲んでいたようです。
ところで、自分の回りの女友達には、
まったく酒を飲めないか、大酒飲みか、のどちらかしか居ないのですが、
今回は後者が居たために、その希少価値の高い森伊蔵を振舞うことになりました。
そこで旦那が「あ、飲む?水割りでいいでしょ」
女友達「いや、ロックで」
・・・そのときの旦那の微妙な表情を見てしまった僕はすかさず、
「今、水割りの方が(森伊蔵が)減る量が少ないのにお前ロックかよ!って思ったで
しょ」
とツッコんでからというもの、そこからは森伊蔵いじりが始まってしまい、
飲食物の恨みは怖い → このままだと殺人事件になる → 森伊蔵殺人事件か?
という方向に発展しました。
しまいには「俺はなんて小さい男だ」と旦那が自責する始末。
いや・・・その気持ちわかるよ。
でも俺だったら最初から隠しておくよ・・・。
今日は諦めなよ(涙。
で、結局その女友達と旦那で全て飲みきってしまいました。
もちろん、旦那2:女友達8の割合で(えー

moblogカテゴリの最新記事