バジス!、バジスバジス!

バジス!、バジスバジス!

ということで「ザ・たっち」のテイストで呼んでみましたが、
バジス・バジスがかなりヤバイです。怖いやつですねあれは。
事前に聞いていましたが、獲物を食べようとするときには、
獲物に”だるまさんが転んだ”状態でだんだんと近づき、
「じーっ」と見つめて、一気にパクッと食べるんですよ。
その近づき方といい、見つめ方といい、完全に仕事人です。
数ミリ直前まで近づいた後も、角度を変えたりして、かなり威圧的なんですよね。
それでいて相手には気配が伝わってないのでしょうから、ほとんど忍者です。
決してウチの水槽の中ではサイズ的には大きいほうじゃないんですが、
奴ら(2匹)がいるおかげでかなり殺伐としてます。
しかも生餌しか食べないらしく、ちょっと休憩しているエビやミニコリドラスにま

そーっと近づいてました。怖すぎる。
居てもらわないと困るけど、他の人の迷惑にならないようにして
いただきたいもんだなぁ・・・・。
#学名はバジス・バジス・バジスだそうです。何回バジス言ってんだっての。

熱帯魚カテゴリの最新記事