60cm 水槽立ち上げ中。

60cm 水槽立ち上げ中。

やっとというかついにというか、60cm水槽を買ってきてしまいました。
ライトやヒーター等が丸ごとセットになったものが特価で9800円ということもあ
り、
ほとんど衝動買いに近いのですが、
そろそろ60cmにしないと魚たちもかわいそうだなぁと思っていたので、
まぁちょうど良いタイミングでした。
今回のヒーターは水温調節式ですし、白点病対策もバッチリです。
もう前回のようなバイオハザードを引き起こさないように気をつけないと。
そして一緒に底砂も購入。ボトルの時からソイルを使い始めたので、
今回もソイルを買ってきました。
底砂を敷き、メインの水槽から分けた水+カルキ抜きした水道水を2/3ほど入れて
ヒーターとフィルターを稼動させました。
そして、最近伸びすぎて小分けのボトルに入れていた水草と、
増えすぎて困っていた貝を投入。
これから今度の週末まで、少しずつメインの水槽から水を移しつつ、
立ち上げて行こうと思います。
メインを60cm水槽に切り替えたら、
30cm水槽の方はエビ専用にしようかなんて考えてますが、どうなることやら。

熱帯魚カテゴリの最新記事