インターナビのケーブル > 死亡

インターナビのケーブル > 死亡

先日携帯修理をしたけれど、結局車のナビは携帯を認識してくれない。
むしろ認識率は以前より下がってるかも・・・と思いよくケーブルを見たら、
コネクタの1/5ぐらいが欠けてました(涙。
前に見たときよりもさらに欠けてきてるのでこれはもうケーブルがだめだろうと。
後は2Gとmovaが接続できる、車を買ったときについてきたケーブルしか無い。
こちらのケーブルは、カミさんが使っているvodafoneが接続できるので使える事は
確認してるけど。
au用のケーブルをまた買うしかないのか・・・でも5000円は高い。
一応ヤフオク見てみたけど、ぜんぜん出品されてなかったし、
やはり、そろそろ、あれをやるしかないのか。
そう、「デュアルネットワークサービス」。
DoCoMo利用者なら知っていると思うけれど、FOMA契約者が+300円を出す事で
movaの機種も同番で使える、というもの。
ちょっと調べたけど、インターナビだけのためにデュアルネットワークサービスを
利用している人も結構いる。
だけどわざわざ別キャリアから乗り換える人はまずいないだろうなぁ。
自分だってau用のケーブルを一度は買ったんだし。
でもまた5000円出して、cdma1xしか対応してないケーブルをまた買うというのは
あまりにも非効率な気がする。
久しぶりに、DoCoMoに戻る日が来たのかも。
昔は1.5GHzしかもてなかったなぁ。DoCoMo。
・・・ということで、どなたか白ロム状態のmovaあまっている人いたら下さい!
古くてもいいです。

moblogカテゴリの最新記事