旅バトン

旅バトン

三井さんよりバトンが回ってきました。
今回は旅バトンです。あまりネタが無いのですが、書けるだけ書いて見ます。
■旅行するのは好きですか?
好きです。出発?目的地に向かっている過程が一番好きですね。
■絶対旅にかかせない持ち物リスト
耳かき、爪きりと今ならパソコンもかなぁ。
耳かきをするのは日課で、お風呂上りに耳かきができないと
もやもやして寝れません。
あと爪はちょっとでも伸びたら切りたいので2泊以上なら
絶対持っていくと思います。
パソコンは、やはり現地の情報収集に欠かせないかと。
(といってもエッジ解約しちゃったなぁ)
■海外で今までどんなところに行った事がある?
海外・・・小学校の頃に親に連れられてグァムに行っただけですね。
記憶もほとんど無い。
■一人旅が好き?
自由に行動できるという意味では好きですね。
ただ、寂しがりやですのであまり長期は持たないかと。
実際に一人で行った事はないです。
出張で一人で2,3泊とかありますが、
新鮮味の無い場所に行った場合はすぐ寂しくなります(汗。
逆に路面電車なんかあるとずっと乗ってるかも。
■国内旅行?それとも海外が好き?
日本人である限り、全都道府県すべてを回るべし。
と思っているのでまずは日本をもっと知りたいですね。
■いつかは行ってみたいところベスト3
日本の最東西南北端。最北の宗谷岬だけは行ったので残り3つですね。
■行きたいけれどいけなさそうなところベスト3
・前問とかぶりますが、日本最南端の波照間島ですかね。
ここだけは一般人が入れないので行きようがないかと。でも行ってみたい。
・北極南極とか。やっぱり極地にあこがれます。
・その他、いけないだろうな?と思っているのは費用面だけなので、
寂しくなるから書きません(涙
■私のオススメスポットベスト3(国内編)
・富士山5合目で星を見る。数年前にやりましたが、めちゃくちゃ綺麗。
でもほんとは山頂の方がもっと綺麗なんでしょうね。
・後は所帯染みた旅行しかしてないので特に無し。
■私のオススメスポットベスト3(海外編)
・行ってない・・・(涙
■ズバリ!恋人と行くなら?
あまり快適すぎてしまう旅行ではなく、
行き当たりばったりの思いつき旅行が良いと思います。
彼・彼女の本質も見えてくると思うし、
その旅行で幻滅してしまうようならそれなりの二人なんだと。
ま、そういう質問じゃないですよね(汗。
■最近行ったところは?
ここ数年ぜんぜん旅行に行って無いので・・・。
■近々行く予定は?
今のところ無し。子供がもっと記憶してくれる年齢になったら、
また行こうかと。忘れられているのは寂しいですね。
以上、ネタが無いなりにいろいろ書いてみましたが、
バトン渡せるほどの内容じゃないのでここで止めておきます?。

moblogカテゴリの最新記事