魚生活

魚生活

最後のグッピーも土曜日に落ちてしまいました。
さらに、ネオンテトラの方も白い点々が出始めてしまったので、
また民間療法に頼る事に。
今回は鷹の爪投入です。隔離水槽を作らず、メインの水槽の方に
1本差しておきました。これで何とかなるといいのですが。
そしてボトルアクアリウムに挑戦です。
熱帯魚屋でミナミヌマエビとヤマトヌマエビを購入し、
ミナミヌマエビはメインの水槽に投入。ヤマトヌマエビをボトルに入れました。
エビは結構な低温にも耐えられるということで、
15度?18度くらいのボトルでも生活してくれる事を期待しています。
ミナミヌマエビは、水槽内でも繁殖可能ということですので、こちらも期待。
というか、まずは落ちないようにしてあげないとですね。
また、町田にティアラという大型の熱帯魚専門店があるということで
日曜日に行ってきました。
あまり情報を調べずに行ったのですが、なんと1/14で移転の為閉店するって。
14日って、日曜日じゃん(汗。ほんとタイミングがいいのか悪いのか。
でもおかげでセールをやっていたので、ライト等を買ってきました。
最後にカミさんの実家からグッピーの子供をもらってきて週末は終了。
どうやって生活させようか考え中です。
もやは30cm水槽では限界か・・・。
こうやって水槽をバタバタいじるのが、
一番魚に良くなさそうなのは重々承知なのですが、
なかなか辞められません(汗。

熱帯魚カテゴリの最新記事