グッピーが落ちた・・・

グッピーが落ちた・・・

昨日、塩水浴をさせるために100円ショップでガラス瓶をたくさん買って帰ったら、
すでにグッピーの1匹が天国へ召されてました。エイメン。
カミさんが夕方見たときには泳いでたようなので、帰宅するまでの数時間の間に
きっとお迎えがきたのでしょう。
「30分も買い物してたから間に合わなかったんじゃないの」って言われました(汗
が、
でも買わないと処置もできないし、こればっかりは仕方ないです。
グッピーが3匹うちに来たことから始まった熱帯魚生活ですが、
そのグッピーも残るは1匹。しかもこちらも白点病です。
とにかく嘆いても仕方ないのですぐに塩水を作り、最後のグッピーをそちらに移し
ました。
これで直ってくれればいいんですけどね・・・。
何事も初めてなので、そううまくはいかないかな。
ところで、もともとグッピーを持ってきてくれたカミさんの実家では、
すでにグッピーが大繁殖中なので、今度もらいに行く予定です。
ガラス瓶も大量に買い込んだので、稚魚から育ててみようかな。
ま、取りに行くのは車が直ってからですけど(涙

熱帯魚カテゴリの最新記事