改めて熱帯魚

改めて熱帯魚

長すぎた水草(アナカリス)をカットしてみました。

それはそれで急に寂しくなったかなぁ。
下はネオンテトラ。

先述の通り、1匹落ちてしまい現在は2匹です。
(死んでしまうことを「落ちる」というのだそうです。あと☆になる、という書き方もあるみたい)
ちょっと見にくいですが、ヤマトヌマエビ。奥にうっすら見えるのは抜け殻です。

抜け殻はあちこちに落ちてますけど、結構脱皮するの早いのかなぁ。
このエビさんも、1匹落ちてしまったので現在2匹です。
一番最初に水槽ごとやってきたグッピー。メス2匹が残っています。

やはり熱帯魚でも「女は強し!」ということかな。
もう少し砂があってもいいかなぁと思ってますが、どうなんでしょうか。

あと、外掛け式のろ過器を導入しているのにエアーを追加したのは余計な出費だったかな?
ま、寝室においているわけじゃないし、電気代は月20円とか書いてあったのでいいんですが。
肝心のオトシンクルスが撮影できてませんね。また撮ってみます。
結局あんまり動かないオトシンさんが一番かわいかったりして・・・。

熱帯魚カテゴリの最新記事