フィルター換えた。

フィルター換えた。

まだ早かったかもしれませんが、バンバン魚達が死んでいくので
ろ過器(外掛け式フィルター)のフィルターを換えてみました。
フィルター内にバクテリアが棲むので、水と同時にフィルターを
換えないほうがいい、と書いてあったので今回はフィルターだけです。
でも、死んでしまった一番の原因は新しい種類を買ってきたときに、
水に慣れさせないで、水ごと水槽に入れてたからかなぁって思ってます。
ちょうど水も減ってきていたので、都合が良かったんですよね。
テトラが減ってしまったので少し補充したいんですが、
次回は買ってきたときの袋に小さな穴を開けて水槽に浮かべる方法を
やってみようと思います。
・・・って、熱帯魚だけでブログのネタ尽きない感じ。
カテゴリ作らないとだめだなこりゃ。

熱帯魚カテゴリの最新記事