漏電

漏電

昨日帰宅したら、電気が止まってる。
正確には、ある小ブレーカーを上げると、漏電ブレーカーが落ちてしまい、
大きなブレーカー毎落ちてしまう、という現象になってました。
何でも家族が風呂に入っている途中で落ちてしまったということで、
参ったなぁと思ってたのですが、僕も忘年会の帰りだし、なんとしてもお風呂は入りたいので
いろんなブレーカーをガチャガチャやってたら直りました(汗。
ラッキーと思ってお風呂に入って眠ったのですが・・・・
安心していた今日、また落ちました(涙。
しかもまた風呂中です。
部屋のいろんなコンセントの取り位置を変えたりしていたのですが、
どうもこうなってくると給湯器が怪しいのかも。
ひとまず不動産屋に電話して事情を説明しました。
今日はまた出かける用事があるので、明日ガス屋さんに給湯器を見てもらうことにしました。
まったく、こんな忙しいときに限って・・・。
真水で入るシャワーは地獄!(カミさん談)

日記カテゴリの最新記事