りんご狩りで長野滞在1時間。

りんご狩りで長野滞在1時間。

春に契約したりんごの木の収穫のためにまた長野に行ってきました。
先週に引き続き遠出なんですが、また時間がなく10時00分?10時30分には現地につかないといけないのに出発したのが8時過ぎ(汗。
今度こそ間に合わないだろうとおもいましたが関越と上信越道を気持ち良く走れたお陰で何とか10時20分に現地に着きました。
何とかなるもんですな。
でも出発前から心配だった天気がついに崩れはじめ、小雨が降る中の収穫作業になってしまいました。
しかも天候を考えたらしく収穫時間も前倒しで開始されていたようで、他の人達はほぼ収穫を終えている様子。自分達が一番最後なので、農園の人達に急かされながらの作業でした。

まあそれでも木一本全部のりんごを取るというのは楽しい作業でした。
小箱ですが7箱ほどとれましたので、これからどうしようか悩み所です(-o-;)。

そして帰りはまた清里経由で今度は中央道で帰ってきました。
14時30分には地元付近に着いたので本当にトンボ帰りでしたが最近車に乗れているのがうれしいですね。

日記カテゴリの最新記事