秩父日帰り。

秩父日帰り。

たっぷり友人たちと遊んだ翌日の日曜日は秩父へそばを作りに行ってきました。
去年と同じそば道場です。
IMG_3172.jpg
去年は子供が学校行事だったため、自分と友人たちだけで行ったので、
家族を連れて行きたいなぁと思っていたのですが、やっと一年後に行くことができました。
しかし、決めたのが当日起きた後で、しかも16:00までしかやってないということで
かなりタイトなスケジュールでした。
家を出たのが12:30頃で帰ってきたのが20:00でしたが、そば道場にいたのは一時間半ぐらい(汗。
あとはずっと車内・・・日帰りはつらい。
秩父ってなんとなく近いようなイメージありますが、交通の便が悪いですよね。
かといって秘境ってわけでもないし。何とかして欲しいー。
それにしても、家族で作ったそばは去年と同じくおいしかったです。
やっぱり違うのは材料じゃないんだよなぁ。作る道具と、作り方・・・か。

日記カテゴリの最新記事