今日は仕事ができました・・・。

今日は仕事ができました・・・。

ちょっと話は戻りますが、
昨日、営業さんと話をして、なるべく早く違う現場に異動させてもらえるようにお願いしておいたのですが、
とりあえずは1ヶ月・・・もしくは2ヶ月は頑張らないと厳しい、ということになりました。
会社の事を考えても、現場のことを考えてもそれは当然ですし、
自分としてもかなりワガママを言っているのは承知の上だったので、
何とか明日も頑張ろう、と思ったのが昨日の夜。
今朝はまた京王線の人身事故のお陰で出社が遅れ、いやな一日が始まるのかなぁと思ったのですが、今日は午後に仕事をもらえました。
昨日からずっとWordファイルの修正ばかり。
しかも何回やってもWordのバージョン違いによるエラーが出てしまい、
何回やっても同じところでアプリケーションエラーが出ちゃう始末で、
それだけでもため息の連続でした。(わかる人にはわかるはず)
しかし、今日はやっと自分がやりたい仕事を少しでも出来たので何とか気力がもてました。
また障害も発生したのですが、それの原因も自分が見つけることが出来、
自分が存在する意義も見出せました。
とりあえず、少しは前向きになれたので良かったです。
が、やはり「人間」が少ない職場であることには変わりないし、まだまだ安心はしていません。
今後とも、ここを見ていただいている皆様、どうか生暖かい目で見守ってやってください(;´Д`)。

日記カテゴリの最新記事