WindowsVista CTP February2006 インストール。

WindowsVista CTP February2006 インストール。

以前、LongHornのBeta1をXPとのデュアルブート環境にインストールしたらとんでもない目にあってしまい、
その後Vistaからは離れていたのですが、今回WindowsVista CTP(Community Technology Preview)2月版が発表されたということで、
再度インストールを試みることにしました。
MsdnのページからDVDイメージをダウンロードするのですが、今回は3GB。前回よりサイズが増えてますね。
今回はHDDをまっさらにした後、パーティションを3つに区切ってからインストールを開始しました。
KC270005.JPG
最初の画面。あまりにもシンプルすぎます。開発途中ですしね。
KC270006.JPG
プロダクトキー入力画面です。
KC270007.JPG
インストールするパーティションを選択する画面。
KC270008.JPG
この画面が延々と続きました。
KC270009.JPG
KC270010.JPG
KC270011.JPG
ここまでくると、ほぼ終わりですね。
KC270012.JPG
KC270013.JPG
KC270014.JPG
KC270015.JPG
KC270016.JPG
この後、無事にデスクトップが起動しました。
が・・・・続く。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事