GF6200A-LA128Hでコンポーネント出力。・・・その後。

GF6200A-LA128Hでコンポーネント出力。・・・その後。

最近、・・・その後、が多いのですが、もう駄目です(><)。
こないだGF6200A-LA128Hでコンポーネント出力が最新ドライバ(81.98)でうまくいった、という
話をしたのですが、サーバを再起動したら途端にコンポーネント出力できなくなってしまいました。
なにをどうしてもTV画面が紫色になってしまい、いろんな設定をいじってみたのですが、
まったく効果なし。確認したら、最新ドライバではコンポジット(黄色の奴ですね)、S端子、ともう一つ?しか無く、
コンポーネント出力の設定がなくなっていました(涙。
やっぱり以前使っていたドライバーの方がいいのかなぁとおもったのですが、
そちらでは相変わらず動画再生でフリーズしてしまいます。
困ったときの2chスレということで、探していたら、
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1135680693/
こちらのスレを見つけました。よくよく読んでみると、自分の使っているGF6200A-LA128Hというグラボでのトラブルは既知の事実で、皆苦労しているようですね。
2003Serverでの報告を上げている人はいませんでしたが、OSの問題というよりもやはりドライバー問題のようで、
バージョンによってコンポーネント(HDTV)出力が使える、使えない、動画再生しようとすると固まる、固まらない、などに差があるようですね。
とりあえず、旧バージョンで安定して動くといわれている72.13を使って試してみます。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事