IMAP対応メールサーバ MercuryMail 導入。

IMAP対応メールサーバ MercuryMail 導入。

IMAPに対応していないメールサーバを導入して5ヶ月。
国産のソフトはまったく見つからず仕舞い。
結局、Windowsで動作するIMAP対応メールサーバとしては有名な、
MercuryMailを導入しました。フリーソフトです。
導入にあたっては、パソコンおやじさんのページにある、こちらのページのほか、
Mizushima Network Serviceさんのこちらのページを参照させていただきました。
どちらのページも丁寧に導入方法が記されていますので、ほとんど迷うことはありませんでした。
ただし、SSLだけ導入していないんですよね・・・メーラーがOEとOutlookではうまくいかないようなので、
これは仕方ないのかもしれませんが。
いずれにしても、IMAPに対応できてよかったです。快適です。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事