IODATA GV-MVP/RX2Wが良さそうです。

IODATA GV-MVP/RX2Wが良さそうです。

WindowsMediaCenterEditionを使ってみたかったのですが、
MCEで録画した場合、特殊なフォーマットのファイルになってしまうらしく、
ネットワークメディアプレイヤーで再生できなくなってしまうんですよね。
ということで、MCEは断念。
当面の目標である、「多チャンネル同時録画をHDDで!」を考えたいと思います。
といっても、それなら話が早くて、今使っているMTVX2004のようなキャプチャーカードを買い足すだけです。
ただ、Canopus製品はちょっと値段が高いし、これだけ多種多様なキャプチャーカードが出ている今はもうCanopusにこだわる必要もなさそうです。
ということで、今回はIODATAのGV-MVP/RX2W を購入しようと思ってます。
2つのチューナーを内蔵しているため、これ1枚で裏番組も同時録画できますし、それでいて価格は実売で15000円程度です。
とりあえずHDDビデオ専用機として1台PCを用意して、MTVX2004とあわせて3番組同時録画ができれば言うことなしですね。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事