BBR-4MG壊れました。→COREGAのルータ購入。

BBR-4MG壊れました。→COREGAのルータ購入。

ブロードバンドルータ BBR-4MGが急に壊れたようで、1時間ぐらいするとまったく接続できなくなってしまいました。
ルータにブラウザでアクセスすることも出来なくなってしまったので、恐らく本体の故障だと思うのですが、
ファームウェアをアップデートした後で不調になった気もするし、なんか原因切り分けができないまま数日を潰してしまいました・・・。
おかげでblog更新も止まってしまったし。
ということで、昨日COREGAのCG-BARMXというルータを購入しました。
その後は問題なく繋がるようになりましたので、やっぱりルータだけが原因だっのかな、と思いますが、
購入後に気づいた点が・・・。
・ポートフォワード設定の際、ポートレンジ指定ができない
だ、だめだ・・・。先に気づけばよかった。
当面は特に目立った問題はないのですが、いずれその機能が必要になりそうです(;´Д`)。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事