秩父旅行。

秩父旅行。

ということで秩父に旅行に行ってきました!
今回は家族旅行ではなく、仲間内で行って来たのですがなかなか楽しかったです。
モブログしましたが、たまたま寄ったそば屋の近くにALFEEの櫻井さんの実家があり、
せっかくなのでそこで買出しをしました。店内にはALFEE関連のグッズなども売っていましたが、
お店は昔のまま、といった感じで、立て替えればいいのに・・・と思いました(汗。
配達の軽トラに乗っていた人が、櫻井さんにめちゃくちゃにてましたよ。
おそらくお兄さんだったんでしょうね。
以前、ドリームジェネレーションというALFEE物語のマンガを書いていた吉岡つとむのイラストも展示してありました。
(ほんと、今でも書いてたらなぁ・・・絶対読むのに。)
翌日はそば道場に行ってそば手打ち体験をしましたが、これがまた思ったよりうまく出来て美味い!
実は前日に立ち寄ったそば屋がやっている道場だったのですが、店で食べたのと同じくらい美味かったです。
ただ、十割りではないんですけどね。まぁ、素人には十割りは難しいんでしょうねぇ。
天候にも恵まれて(帰ろうとしたと単に雨降ってきました)なかなかよかったです。(宿は・・・ぉ)

日記カテゴリの最新記事