LEAD90のブレーキ。その後。

LEAD90のブレーキ。その後。

ということで、LEAD90のブレーキパッドが到着。交換作業を行いました。

これがヤフオクで送料込み1400円で入手したパッド。格安すぎます。
交換作業ですが、便利な世の中になったもので同作業を図解していただいているサイトがあるため、
そちらを参考にさせていただきました。こちらのページのここです。
最初に外さないといけないパッドピンプラグというのが固着してしまっていて外れない外れない・・・。
不用意に手を切ったりして、もうあきらめようか(;´Д`)とも思ったのですが、
サイズがあってないマイナスドライバーで回そうとしているのが問題ですので(汗
ここは一旦あきらめて、ホームセンターへ最大級のマイナスドライバーを買いに行きました。
トルクもかかるし、ねじ山はピッタリだし大丈夫でしょう!ということで数時間後に再度挑戦。
取れました!
後は順調に作業が進み、外れたブレーキパッドがこちら。
CA240008.JPG
酷い・・・酷すぎます。もう鉄板スレスレです。ほんとよく生きてた→自分。
この後ついでだったので、以前からほっておいたヘッドライトのバルブ交換も行いました。
やっぱり自分でやれるところはやるもんですねぇ。また愛着がわきました。

日記カテゴリの最新記事