IMAP対応のメールサーバ。

IMAP対応のメールサーバ。

サーバ復旧して数日経過しました。
今回は訳あってメールサーバをIMAP非対応のものにしたのですが、
やはりIMAPがないと使いにくい(汗。
普通のプロバイダのメールだと、POP受信当たり前だと思いますが、
ここ数年ぐらいずっとIMAPが使える環境だったので、どこにいても最新のフォルダ状態っていうのに
慣れてしまっていました。
POPだと、メインの場所以外で使うときには「サーバにメールを残す」にしておかないと
バラバラになってしまうのが難点ですよね・・・。
フリー(または格安のシェアでもいいのですが)IMAP対応のメールサーバあればいいなぁ・・・。
(国産で。)
ちなみに今使っているのはPMailServerというものですが、
IMAP非対応ということ以外はとてもすばらしいソフトです!導入もものすごく簡単です。
作者様はIMAP対応も視野に入れているそうですので、こちらにも期待しております・・・。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事