WILLCOMのAIR EDGEカード購入。

WILLCOMのAIR EDGEカード購入。

ついにというかやはりというか、我慢できずにAIR EDGEカードを買ってしまいました。
20040830_ah-h407p.jpg
先日の新潟旅行に間に合わなかったのがやはり悔しかったため、年末までの旅行には
絶対持っていくぞ!ということで、ヨドバシで購入。
(それはそうと、いつのまにかAirH(Hに濁点付)っていう表記からAIR EDGEに変わったんですね。)
今回はとりあえずお試しということで、プランも定額制ではなく、
基本料金が安めのデータパックと言うのを選択しました。
よく使われるのはパケット代が定額だとか、1パケットいくらだとかという計算なのですが、
このデータパックというプランは通信時間で課金され、
月額3150円で約140分までの無料通信料が含まれているというプランです。
PIAFS接続になり、速度は64kまで利用できます。
これで旅行には十分使えるだろ、と思って契約しようとしたら、
なんと別途プロバイダに加入しなければいけないらしく(汗、
AOLのモバイルプランに加入することになりました。
これは月額840円で使い放題と言うプランですが、WILLCOMの月額と合わせると合計3990円になります。
本来であれば、年間契約を行えばWILLCOMの月額は2677円まで下がるのですが、
1年も使いそうにないので、とりあえず年内はこのプランで使ってみようかと思っています。
ちょっとうれしかったのは、AOLに加入したお陰で、3990円で売っていたAH-H407Pという
AIR EDGEカードを1円で購入できたことですね。(これが画像のものです)
毎月プラス840円は誤算でしたが、これで5か月分は相殺できたことになります。
さて、無理にでも出かける用事作って、モバイルを堪能してみます。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事