赤城高原牧場クローネンベルク。

赤城高原牧場クローネンベルク。

ということで一年ぶりに、赤城高原牧場クローネンベルクへ行って来ました。
昨年はアイスクリームしか作れなかったのですが、今年はパン作りもやりたい、ということで
早起き(そうでもないか)して11:00にはドイツ村へ到着。
初回のパン作り体験者はウチの娘達だけ(汗、という豪華な環境でパン作り開始です。
パン作りといっても、既に必要な材料は調合済みのため、粉と水をボールにあけ、
後はひたすらこねていく、という作業になります。
子供にとっては粘土をいじっているみたいなもんで楽しいのかもしれませんが、
次女は開始10分でもう飽きてました(;´Д`)。まあ個人差があるということで。
後は30分ほど発酵させ、その後成型し焼いてもらうだけです。
しばらく時間が空くので、焼いてもらう間にいろいろ遊んで回ることにしました。
昨年乗らなかったおもしろ自転車とゴーカートに乗りましたが、これがなかなか良かったです。
おもしろ自転車は小学校時代を思い出して、大人げも無く自分が一番楽しんだかも。
ゴーカートは、レールもないし起伏とコーナーが激しいコースになっているので、
追い越しこそできませんがかなり楽しめました。
場所が広いだけに、大勢で行くと良いと思いますね。
また、来年に行くかも(汗
ちなみに、焼きあがったパンですがなかなか美味しかったです。

日記カテゴリの最新記事