コミックバトンキター。

コミックバトンキター。

コミックバトンなるものが三井さんから回ってきましたので、
自分も答えてみます。もっとも、そんなに漫画は読まないほうですけどね・・・。
☆あなたのコミックの所持数は?
現在持っているのは1つの漫画のみで、31冊ですね。
☆今読んでいるコミックは?
ということで買って読んでいるのは「頭文字D」のみです。
その他、「名探偵コナン」「カイジ」「GANTZ」あたりは借りるなどして読んでます。
☆最後に買ったコミックは?
つい先日、「頭文字D」の31巻を買いました。つか、そればっかし・・・(汗
☆よく読む または思い入れのあるコミック5つ
よく読む・・・といえばそう頭文・・・もういいですよね(;´Д`)。
思い入れのあるコミックといえば、
「バランサー」
「3x3EYES」
「ドリーム・ジェネレーション」
「こち亀」
「北斗の拳」
でしょうね。
「バランサー」というのは僕が小学生の時に、女の子の同級生から借りた漫画なんですが、
結局返せないまま僕が引越しをしてしまったという思い出の漫画です。
確か全3巻ぐらいしかない短編の漫画だったのですが、少女漫画だったわりには、
特殊工作員が出てくるような話だったので、思わず読んでしまったのを覚えています。
引越し後、紛失してしまったので、今でも古本屋で見つけたら買って、
当時の同級生に返したいなぁと思ったりします(まあ99%無理でしょうね)。
「3x3EYES」は中学生の時に買い始めた漫画で、これは当ブログでも以前書きましたが、
当時は途中で読むのをやめてしまったため、最近になって改めて最後までよんだ漫画です。
最後はちょっとダラダラしていましたが、やっぱり面白い!また、忘れた頃に読みたいですね。
「ドリーム・ジェネレーション」これは簡単に言うとアルフィー物語なんですが、
中学生時代(またですが)に、数少ないアルフィーファンの友人から紹介され買いだした漫画でした。
ご存知の方もいるかもしれませんが、この漫画は作者のモチベーション低下により、
途中で終わってしまったんですよね。アルフィーは今でも第一線で活躍しているのに、本当に残念です。誰でもいいから続き書いてくれたら絶対買う!という漫画です。
あとの2つ・・・「こち亀」と「北斗の拳」は古本屋を駆け回って全巻集めるのに躍起になったなぁ・・・
と思い出す漫画ですね。これも、中学生時代の思い出なんですが。
そう考えると、漫画に対する情熱は中学がピークですねぇ。
30歳目前にして、またじわじわと情熱が復活している感じです(;´∀`)。
☆バトンを回す5人
いやーこれ参りますね。強引ではありますが5人捻出してみます。
kazuの部屋のkazuさん
yuu’s room のyuuさん
サダルアクビアの白砂さん
warakoのkohさん
・chobiさん(mixi内ですが)
皆さん、お忙しい中答えてくださるということで本当にありがとうございます!(勝手に)
以下コミックバトンテンプレ——–
☆あなたのコミックの所持数は?
☆今読んでいるコミックは?
☆最後に買ったコミックは?
☆よく読む または思い入れのあるコミック5つ
☆バトンを回す5人

日記カテゴリの最新記事