セレナのCMに不快感がある人続出でよかった・・・。

セレナのCMに不快感がある人続出でよかった・・・。

1ヶ月ぐらい前からずっときになっていた、セレナのCMなんですが、
[セレナ CM]でググってみたらまぁ出るわ出るわ・・・みなさん不快感を抱いていたようです。
そもそも、3列目のシートに誰を誘う?というテーマに対して、路上をたまたま歩いている
寿司職人に向かって「あいつらだ!」ですからね~。
最近になって、「あいつらだ」というのは「彼らだ」に差し替えられたにしても、
うまいもんを食べたいがためにすし職人を強引に連れて行ったり、
自分の子供の誕生日を祝うだけのためにゴスペル歌手を呼んだりと、
僕に言わせれば、「セレナ買ったぐらいで殿様気分かよお前は」って感じです。
(全国のセレナファンすみません。セレナに罪はありません!)
というか、日本人の思想にあわないよなぁ・・・なにを考えてるんでしょうか日産は。
一列増えたからって、関係のない人を車内に乗っけて連れて行こうという
発想にはならないと思いますけどね。
またあの父親役の役者が偉そうなんですよね・・・ゴスペル歌手編なんて、
「ハッピーな曲で行こう!」とかいうくせに、ぜんぜんハッピーじゃなそうな顔してるし、
笑顔が作れる役者さんなんて山ほどいると思うのですが、
”上からものを言うような顔をする”演出なんでしょうかね。
家族を大切に人がミニバンに乗ると思いますが、
「家族の為にお父さんはお金を使って寿司を握らせることができるんだぞ、どうだお父さんは偉いだろう」
みたいなことでしょうか?ほんと情けない・・・。
まあとにかく、あれを不快と思ってくれる人がたくさんいて、本当によかったです。
日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね。


我が家にしてみれば、3列目シートは子供2人が2列目と3列目にバラバラに縦に眠れるのが
最大の有効活用だと思ってますけどね。

日記カテゴリの最新記事