3.5inchHDD USBケース購入。

3.5inchHDD USBケース購入。

ということで、日曜日は久しぶりに秋葉原へ行ってきました。
電車で行くのは1年振りくらいだったんじゃないかと思いますが、駅前は本当に変わりましたね。
ちょっと前までバスケやってたはずなのに・・・。(大分前か)
ところでモブログで撮影したビルですが、あそこはトイレを貸し出すっていう気持ちがないんでしょうかね。
まったくは入れませんでした。飲食店に入ればいいんでしょうが、フラッと立ち寄る感じじゃありませんでした。
せっかくできたビルなのにねぇ。
ということで買ってきたのはJHHP3505BKという3.5inchHDDケース。
前回に2.5inchのケースを買いましたが、アレは安いものを買ってえらい面倒なことになりました。
今回もかなり安めの2500円前後で購入。うまく繋がるかな、とちょっと心配でしたが、
CA240053.JPG
ばっちり接続できました。
故障気味やら完全に故障したものやらウチには4台のHDDが眠っていたのですが、
そのうち40GBのHDD2台が、まだ使えることが判明。
ただ、以前一度デスクトップで不調になったので、
あくまでもバックアップのバックアップ用ぐらいの用途ですけどね。
サーバに定期的に接続して、主要なデータはこいつに逃がしておこうと思います。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事