サーバ環境ほとんど消えました・・・。

サーバ環境ほとんど消えました・・・。

皆さんのサーバはお元気でしょうか。
土曜日の朝に2003Serverに手を出し、既存のサーバ環境がほとんど消えてしまったdaiでございます。
特にバックアップを取ることもなく、そのままアップグレードインストールを行おうとしたために
惨事を招いてしまいました。
また、このblogも例外なく閲覧不可状態になっておりました。
メールの送受信もできず、かなりつらい状況でしたが、
土日をフルに使って復旧作業を行い、なんとかblogは以前の状態にもどりました。
メールは、メールサーバソフト自体に問題があり今は緊急対応として仮メールサーバで使用中。
それでも、メールを受けることはできても送信ができません(汗。
くっそぉっぉぉぉっぉぉお・・・ちゃんとバックアップ取ってから作業するんだった(;´Д`)。
皆さんサーバのバックアップは忘れずに行いましょうね・・・。


サーバ障害と復旧過程については、別途エントリー予定です。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事