サーバのHDDも壊れた・・・(;´Д`)。

サーバのHDDも壊れた・・・(;´Д`)。

先日子供用PCのHDDが壊れたって話をしたと思ったら、
サーバのHDDもぶっ飛びました(;´Д`)。
不幸中の幸いというか、OSが入っているHDDは無事で、その他の3本のうちの1本が完全に
電源が入らない状態になってしまいました。
金曜日に帰宅したらサーバが動いてないため慌てて電源投入したのですが、
その時点でHDDがだめになってました。
原因は不明ですが、サーバの電源が切れていた原因はわかっていて、
どうやら電源ケーブルを急に子供に抜かれたようです・・・。
それも大いに関係あるんでしょうね。
(週末に当blogがアクセスできなくなっていたのもそのせいです。すみません。)
仕方ないので日曜日に200GBのHDDを2本追加し、1本はサーバのOS用HDDを換装。
もう1本は吹っ飛んだHDDの変わりに接続させました。
最後に、サーバのOS用の旧HDDを子供用PCに持っていきOSを再インストールして完了です。
しかし・・・消えたデータはTV録画したここ数週間分のデータ他、合計で100GBほどありましたorz。
RAIDも視野に入れろということなのでしょうか。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事