PSP購入!

PSP購入!

ふっふっふっふ・・・・・
CA240024.JPG
念願のPSPを購入しましたー!。
512MBのメモリースティックProDUOももちろん購入。
ゲームはあまりやらないとは思うのですが、ヨドバシポイントでヴァンパイアクロニクルを購入。
また、以前友人から買い取る予定になっていたリッジレーサーズを誕生日祝いということで2000円で譲ってもらいました。
よく言われていることですが、本当にほしいソフトないですね。
個人的にはやはりFFとかDQとかが出てほしいかなぁ。今回ヴァンパイアを買って思いましたが
ちょっとあのコントローラーでは激しいキー操作は難しいので、
やはりシミュレーションとかRPGがよさそうです。
ま、それはさておき、今回PSP購入の本命はなんと言ってもMP3プレイヤー+動画再生機能。
一緒に購入しUSBケーブルをPCにつなぎ、MP3ファイルを転送してみました。
特定のフォルダ配下にファイルを置くだけであっさりと再生することができ、ものすごく簡単です。
使い勝手も悪くないし、これならMP3プレイヤー購入を我慢した甲斐がありました。
動画再生ですが、一番やりたかった「PCで録画している動画をPSPで再生したい」ということは、
携帯動画変換君を使うことによって
ものすごく簡単にできます。というかできました。
動画ファイルは、PSPで認識できるファイル名に変換する必要があるのですが、このソフトは
その変換までをも自動で行ってくれます。最高です。
あえて問題点があるとすれば、動画のフォーマット変換にウチのPCでは時間がかかるということ
(だいたい1時間番組で30分ぐらい?)と、メモリースティックが512MBでも足りない!ということ。
1GB版も発売されたところですが、17000円っていう価格では手が出ません。
せめて10000円以下になればなぁ・・・。
とにかくこれで明日からの通勤が、少し楽しくなりました。

日記カテゴリの最新記事