オプティカルワイヤレスマウス購入。

オプティカルワイヤレスマウス購入。

楽天で日曜日に注文したら、火曜日に到着。早いっす楽天。
購入したのは、レシーバーインコードレスマウス 東京ニーズ TN-40RFMOSとTN-40RFMOBの2つ。
CA240022.JPG
なぜ2つかといえば、かみさんが購入話にのっかってきたからです(汗。
早速取り付け~と思ったら、かみさんのPCはあっさり動作したのに、自分のマシンだけ認識はするもののぜんぜん動かない。
なんでだーと思っているうちに今まで動いていたマウスまで動かなくなる始末・・・わけわかりません。
2時間ぐらい格闘してたのですが、ネットでちょっと調べたら原因がわかりました。
USBマウスをHID準拠デバイスとして認識した場合は、ドライバーを手動でHID準拠マウスに変更してやらないといけないみたいです。
今まで使っていたマウスが急に動かなくなったのも、たくさんあるUSBポートにあちこち挿し直したり、
USBポートのドライバー自体を削除したりしているうちに、HID準拠デバイスとして認識してしまったからみたいでしたorz。
いやー勉強になった・・・。


しかしポインターの速度はやっ!2段階ぐらい遅い設定にしてやっと操作できる速度になりました。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事