LivedoorBlogを削除。

LivedoorBlogを削除。

自宅サーバによるBlogをはじめる前に使用していたLivedoorBlogを削除しました。
最後までモブログの機能が使えず、削除するのを躊躇していましたが、やっと自宅サーバでも
モブログ環境が整いましたので、晴れて削除できました。
しかし、改めて考えると自宅サーバでのblog運営は敷居が高いですよね。
サーバ構築はもちろんのこと、PerlやMysqlなどのインストールなんかの知識も要求されます。
自分はとにかくググってここまで何とか環境をそろえてきましたが、今後もセキュリティの問題とか、
バックアップの問題など、いろいろ考えなくてはならないことがあります。
ですが、Linux系サーバでBlog運営して見たいなぁ・・・って言う気持ちもひそかにあったりして(汗
コンテンツよりも、環境を作っているほうが楽しいってのも問題ですが(;´Д`)。

Blogについてカテゴリの最新記事