不思議なタンバリン楽しすぎる!

不思議なタンバリン楽しすぎる!

真のエンディングを目指してDQ8続けてますが、
不思議なタンバリンをやっと手に入れました。
もうこれ、楽しすぎます。
自分はゼシカに星振る腕輪をつけてタンバリンを使わせているんですが、
1ターン目
ゼシカ → タンバリン (全員テンション5)
主人公・ヤンガス → テンションためる(テンション20)
2ターン目
ゼシカ → タンバリン (主人公・ヤンガス テンション50)
主人公・ヤンガス → テンション50で攻撃可能。
ということで、
1ターン目を主人公とヤンガスを「ためる」にすれば、2ターン目の攻撃時にはテンション50になってますので、うまくいけば2ターン目でモンスターを一掃出来ます。
・・・というか、竜関連イベントの攻略時にはむしろ必須のように思えますが、不思議なタンバリンを持たずに真のエンディングを見た知人がいます。すごすぎです。
今レベル45前後ですが、タンバリン持ってても結構苦労するんだけどなぁ。
しかも不思議なタンバリンは2つ入手可能だとか。しかしそれをするには別の物を錬金するのをあきらめなくてはいけないらしく、どっちを取るか・・・ですね。

日記カテゴリの最新記事