ちょこちょこ買い物。

ちょこちょこ買い物。

D端子セレクターって言うのを買いました。
自分用メモにもURLを控えておいた、Cyberというメーカのものが欲しかったのですが、
結局買ったのはJX-D77というビクター製のものです。
Cyberのやつは4系統を切り替えられるって事で将来的にも良いし(ビクター製は3系統)、それで価格は5000円ぐらいだったのですが、ヨドバシのポイントで交換することが前提だったので、ヨドバシにあったビクター製とaudio-technica製(こちらは2系統)から選ぶ羽目になり、已む無くビクター製を購入しました。
あとD端子ケーブルも2本購入しましたが、合わせて1万円ぐらい(のポイント消費ね)。
高すぎる・・・しかも、D端子って別に”デジタル端子”っていう意味じゃなくて、そのコネクタの形状がアルファベットの”D”に似ているからD端子って言うそうで、信号はアナログなんだとか。
くそー馬鹿にしやがって・・・・。
でも、S端子とコンポジットがあるならS端子でつないできた自分としては、やはりD端子を使うしかない・・・実際の画質の差よりも、自己満足ですねこうなると。

日記カテゴリの最新記事