HDDぶっ飛びました(つД`)・・・SP2入れました!。

HDDぶっ飛びました(つД`)・・・SP2入れました!。

昨日、PC使用中に急にHDDがカコーンカコーン言い出し、
そのままお亡くなりになりました(つД`)。
サーバじゃなく、メインのPCだったのが幸いだったような、困ったような感じでしたが、
とにかく直ぐに復旧作業開始。
スレーブ接続していたHDDをマスターにし、OSを入れることにしましたが、せっかくなのでXP SP2を入れてみました。
HDDは何台も使ってきてますが、実際にこうやってメインPCのHDDが壊れてしまうのは恐らく初めてだろうと思います。その分ショックもでかいですが。
OSの復旧が終ったところで、WEBでいろいろ調べてましたが、どうやら
「冷やすととりあえずは起動する」
「OS部分のロードはだめでも、データの取り出しはできるかもしれない」
ということが判ってきました。
早速、セカンダリのHDDとして接続して、データ部分だけでも取り出してみようと思ってます。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事