YONGNUO YN35mm F2 EF と EOS RPって相性いいかも。

YONGNUO YN35mm F2 EF と EOS RPって相性いいかも。

EOS RPはRFマウントなんで、普通に35mmの単焦点レンズを使うなら「Canon 単焦点広角レンズ RF35mm F1.8 マクロ IS STM」っていうレンズがあるんですよね。中古でも54,000円前後するぐらいのレンズなんですけど。

じゃあ、せっかくなんでもともと持ってるYONGNUO YN35mm F2 EFにマウントアダプター EF-EOSR使って取り付けたらどんな感じなのか、っていうのが今回のテーマです。

EOS RP + EF-EOSR + YONGNUO YN35mm F2 EF

EOS RPを買った時の記事にも少し作例を載せてるんですけど改めて記事化してみました。

YONGNUO YN35mm F2 EF + EOS RP 作例

ボケ味というよりも、今回は結構絞って、かっちり写るかというのを見たくて撮ってみましたがいかがでしょうか。

YONGNUO YN35mm F2 EF って、Amazon価格10,800円とかですからね(笑)。そう思えばかなり綺麗に写ってくれる気がしますがいかがでしょうか。

5Dで使っていた時よりも、さらにRPとの組み合わせでさらに画質が良くなったと思います。

f9 SS1/250 ISO100 35mm
f9 SS1/250 ISO100 35mm
f2 SS1/250 ISO160 35mm
f7.1 SS1/250 ISO100 35mm
f6.3 SS1/250 ISO100 35mm
f5.6 SS1/250 ISO100 35mm

マウントアダプターを使っても軽いので、気軽に持ち運べる組み合わせかなと思いました。


この記事に登場した機材はこちらです。

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS RP ボディー EOSRP

Canon マウントアダプター EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

YONGNUO YN35mm F2 単焦点レンズ キャノン EFマウント フルサイズ対応 広角 標準レンズ

EOSカテゴリの最新記事