Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版を買いました。

Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版を買いました。

AmazonでMicrosoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (XP・Vista・7からのアップグレード専用:2013年1月31日まで) を買いました。
今なら4,981円ということでかなり安いです。また、2月になってしまうと27,000円(高っ)ぐらいになってしまうようなので本当にチャンスだと思います。
Windows8、会社で使い始めており、最初かなり毛嫌いしてましたが、とにかく動作が軽いんですよね。古いPCに入れるほうがメリットあると思います。操作性はひどいんですが、これもClassic Shellというフリーソフトを入れることでWindows7のように使えます。
後は、
・起動やシャットダウンがかなり速い。
・ファイルコピー時には視覚的にとてもわかりやすい。そして速い(環境による)。
ということを考えるとデュアルコア以上、メモリ2GB以上のPCであればインストールするメリットはかなりあると思います。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事