とんでも親子。

ちょっと前になりますが、休日に家族でマックに行ったんです。
そのマックは車で移動中に寄ったマックで、初めて行ったところだったのですが、
お店は空いていて、1Fの注文カウンターには誰もいない状況でした。
注文を終え、カウンター脇にある席で食事をしていると、
外から親子(お母さんと男の子)が入店してきました。
お母さんは35ぐらい。男の子は3年生ぐらいですかね。
すると、カウンターにいる店員さんに向かって、男の子がこう言ったんです。
「お水下さい」
・・・・・えっ。いきなりお水から注文?と思ったのですが、まあその後に何かセットでも頼むんだろうと
黙って聞いてました。
その後、店員さんが水を紙コップに入れて、カウンターにいる男の子に渡してくれたのですが、
なんとその男の子、その場で水を飲んで、お母さんと一緒にゴミ箱に捨て、そのまま店を出て行ってしまいました。
「えーーーーーーーーーーーーーーー」(カミさんと僕)
いや、もちろん声は出してないですよ。出してないですがもう2人で目を合わせて驚きました。
マックは水のみ場じゃないっての!
何か注文してこその、「お水下さい」だと思うんですよね。
店員さんの表情はこちらからだと伺えなかったのですが、いったいどんな気持ちだったか・・・。
もしかして、地元でよく注文するお客さんで、顔見知りの人なんでしょうかね。
まぁ、ウチだったらもしそうだとしても、水だけ頼むなんてぶっ飛んだ事はできませんが。
とにかく驚きました。
・・・ついでにうちの子供にも、「お水だけ頼んだらだめだよ」って言い聞かせておきました。

日記カテゴリの最新記事