ビーとレッドビーが全滅・・・。

ビーとレッドビーが全滅・・・。

今年の猛暑は異常でしたね。
今までずっと書いていませんでしたが、結局、8月中旬の時点で
ビーシュリンプとレッドビーシュリンプは全滅してしまいました。
水槽の置き場に問題があって、外掛けフィルターが常時日光にさらされている状態だったので
どうにもならなかったです。水温計も最高で32度くらいまで上がってました。
ただ、同じ水槽にいるミナミヌマエビだけは耐えてくれました。
この水槽で産まれたので丈夫だったと言うのもあったかとおもいます。
これじゃエビ虐待でしたね・・・。来年までには設置場所を考えないとだめですね。
一方、60cm水槽の方は比較的皆元気でした。
と言ってもチビコリやグッピーも熱さが原因か、多少数は減ってしまいました。
バジスも1匹死んでしまいましたが、知らない間に卵を産んでいたようで、
現在も結局2匹です。

熱帯魚カテゴリの最新記事