セキュリティ機能強化。

セキュリティ機能強化。

現場のセキュリティ機能強化によって、ついに外部メールの読みだしが出来なくなりました。
そもそもグレーゾーンだったけどアクセス自体は出来ていたんですが、今後はFWレベルてアクセス制限されているため、どうにもなりません。
もっとも、新しいセキュリティポリシーを決める場に自分もいたので仕方ないことなんですけど。
また、新FWの管理も別のチームに担当が移ったため、WEBアクセスも一応自粛することにしました。遊んでいると思われるのもしゃくですしね。
まったくせちがらい世の中になったもんだ・・・。
w-zero3の導入を真剣に考えてます。

日記カテゴリの最新記事